FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

Hugo飲んだ

旅に出かけます、みたいなことを書きましたが、結局1泊2日しかでかけませんでした。いやあ、どうも天候が毎日雷雨。しかも,コロナは再ブレイクの兆し。結局後半は、大人しく家にいました。


Hugo

さて、その出かけた1泊は、友人に会いイタリア側スイスにいったのです。そして、今年初めてのカフェテラス。

頼んだのは、今まで頼んだことのないカクテルでした。Hugoという名前。中身は、エルダーフラワーシロップとプロセッコ(スパークリングワイン)、それにミントのようです。調べたら7,8年くらい前にはポピュラーになっていたカクテルです。

もうひとつ、イタリア語圏スイスだとどこにでもあるカクテルにAperol Sprizというのがあるのです。オレンジ色のAperol というリキュールとプロセッコのカクテルなんですけれど、このAperol の味が私は苦手なのです。好きだという女性はとても多いのですよ。でも、私にとってはお薬に使われているような人工的な味にかんじられるのですね。

それで、Hugoを頼むときもちょっとした賭けのつもりでした。で、美味しかったのです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は2年に1度はエルダーフラワーのシロップを自分で作ります。このシロップの味をとても好きなのです。そして、カクテルにするとプロセッコのわずかな苦みもすっかりなくなり、女コドモ向けのジュースのようなカクテルになるのですね。

これはいいものを知ったと、ほくほくしています。
関連記事 (Category: 美味しい話)
  0 trackback
Category : 美味しい話

Comment

says...
ううむ。やはり厳しいですね。
コロナの再ブレイクは世界共通のことになりつつありますね。
緊急事態宣言を出して、一定数感染者は抑えたものの。
緩和すると、再び、コロナの感染者数が増える。
だからといって、ずっと経済を停滞させるわけにもいかないので。
少しずつ、やっていくしかない。
って感じですね。
2020.07.07 10:37 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

おっしゃるとおり、世界中で再ブレイクし始めていますね。
とはいえ、また完全なロックダウンというのは、厳しい状況、なとんか共存していくしかないのですけれど。
個人でできる対策を続けつつ
1日も早く治療薬が見つかることを祈るのみですね。

コメントありがとうございました。
2020.07.08 18:49 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/1817-b82efc35