fc2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

iPhoneのプレイリストで

基本的にiPhoneのプレイリストには、現在集中して書いている作品にあった音楽を入れておいて、シーンなどを組み立てるのに使っている。

長い作品になると、BGMも多岐にわたり、まるでサントラのようになっている。

一つの作品が終わって「次どうしようかな」という時には、こういうサントラ系プレイリストは意識的に聴かないようにしている。いつまでも、前の作品の音楽に浸っていると、次の作品が書けないから。音楽がその切り替えのスイッチになっている。

現在、入れているプレイリストは、まだどの作品用と固まっていないもので、いくつかの氣にいった曲が適当に入っているんだけれど、そのうちの三曲が、別々の作品に合ってきだしている。で、曲が替わる度に別の作品の世界にスイッチが入るようになりつつある。とても忙しい。

そろそろプレイリストを分けないとダメかも。音楽聴く度にこんな事しているのって、私だけかなあ。
関連記事 (Category: BGM / 音楽の話)
  0 trackback
Category : BGM / 音楽の話

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/45-4501e284