FC2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

遊びゴコロ

昨日、夏だっていったんですけれど! なんで雪が降っているの? いったいどういうこと?
す、すみません。取り乱しました。本文とは、全く関係ありません。



私は、あまり面白みのない人間で、ジョークを言って周りを和ませたりするのが苦手です。周りを笑わせるのって、特別の才能だと思うのですよ。人に笑ってもらおうと頑張ると、すべる。だから「これは考えに考え抜いたジョークです!」と言わんばかりの話では人を笑わせることってできないのですよね。

本当に上手な方は、たとえそれが計算尽くされたものであっても、さらっと出てくる。小説でも、マンガでもそうです。

で、ケーキ一つにしても、こんなのを作ってしれっと売ってしまうお菓子屋があるのですね。これは春のポルト旅行で見かけたのですが、かなりの脱力ものです。スイスでは絶対に売っていなそう。さすがラテンの国、ポルトガル。

ケーキです、一応

よく見ると、台になっているケーキ自体も、あまりおいしそうではないのだけれど、何故か目が釘付けになってしまい、地元民でプレゼントする相手がいたら、絶対買ってしまいそう……。
関連記事 (Category: 美味しい話)
  0 trackback
Category : 美味しい話

Comment

says...
 こんにちは。
おそらく 笑いが 一番才能が必要な分野でしょうね… 小説でも コミックでも 
舞台 映画 等々 表現において。
其の為か コミックでも ギャグを描いている方の自殺 妙に目立つし…
何か 人生自体 破綻していく方 多いように思えますね。

それに対して 旅行記と言うか 体験記系を書かれる方は 安定した 
穏やかな人生の方が多いように感じます。

このケーキは… 日本では 足の先だけが見えるようにして スケキヨケーキとして 
売り出して頂きたいな。
いや 華麗なる海パンシリーズ いいですね。
2013.04.20 05:54 | URL | #- [edit]
says...
おはようございます。

心から笑える話を考え続けられる人って、本当に天才なんでしょうね。
そういう職業に就いたら、本人は楽しくなくなってしまうんだろうか。

スケキヨケーキは、怖いです!
食べると大変なことがおこりそうです。で、買ってきた人は友達なくしそうです。

コメントありがとうございました。
2013.04.20 09:57 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/539-073d955c