scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

オリキャラ職業チェンジバトンというのをやってみました。

ちょっと見つけてしまったので、やってみました。もし、オリキャラが一週間だけこういう職業に就いたら、というのを想像して楽しむバトンです。使った作品は多岐に渡っていますが、私の小説を読んだ事のある方なら多分一人くらいはオリジナルの性格をご存知かとおもいます。

では、いきます。



【オリキャラ職業チェンジ】バトン

Q1 あなたのオリキャラさんが、もしも一週間、こんな職業に就いたとしたらどうなる? と想像するバトンです!
A1 オリキャラはいっぱいいるので、やってみます。
Q2 農家で野菜を作る『  』   (『  』にはオリキャラさんの名前が入ると考えてください)
A2  俺様 from「タンスの上の俺様」:上から目線で害虫を威嚇するものの、完全に無視され激怒。っていうか、招き猫だし
Q3 超人気スイーツ店のパティシエになった『  』
A3  生馬真樹 from「樋水龍神縁起 Dum Spiro Spero」:横文字に弱くて「フォンダン・オ・ショコラ」などの用語が言えない。
Q4 スパイとして敵国に潜入する『  』
A4  団長ロマーノ from「夜のサーカス」:トレードマークの赤と青の縦縞上着が悪目立ちしてすぐに敵に捕まる。
Q5 幼稚園の先生になった『  』
A5  摩利子 from「樋水龍神縁起」:騒ぐ悪ガキどもを一喝して彼らからの尊敬を得るが、お母様方からは根強い反感を買っている。
Q6 漫画家のアシスタントになった『  』
A6  ヨナタン from「夜のサーカス」:言われた通りに夜通し黙々と作業をしていたらしい。
Q7 自動車の設計を担当する『  』
A7  カルロス from「大道芸人たち」:設計した車のみかけはかっこいいし内装も手がこんでいる。でも納期には間に合わず。シエスタしていたので。
Q8 郵便配達人になった『  』
A8  雄ライオン、ヴァロローゾ from「夜のサーカス」:皆が怖がって書留のサインをくれない
Q9 タクシーを運転する『  』
A9  エッシェンドルフ教授 from「大道芸人たち」:運転手付きの車での移動した事しかなく、ミュンヘン駅にすら辿りつけないで即クビ。
Q10 ネイルアーティストになった『  』
A10  リナ from「リナ姉ちゃんのいた頃」:仕事はそっちのけで自分の爪をきれいにするのに必死。
Q11 下着売り場の店員になった『  』
A11  ヴィル from 「大道芸人たち」:ナチスの特殊警察のようなおそろしい顔をして立っているので誰も購入してくれない
Q12 お疲れさまでした! よろしければ回してください☆ (フリー可です!)
A12 よければ、やってください。けっこうおもしろいですよ。
関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター

Comment

says...
摩利子さまの幼稚園の先生~~!
ヴィルの下着売場の店員~~!!
3日は笑えます(≧∇≦)b
2013.07.13 07:33 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
 こんにちは。
いいですね 適役ですよ!!!!
ヨナタンが黙々と作業を続けている漫画が 妙なシュールなギャグ漫画だったり…
教授のタクシー運転手… 駅に辿り着ける以前に 客が乗りたがらないでしょうね 怖いよ!!!
団長のスパイは反対に目立ちすぎる為に 単なる変わり者と思われて 優秀なスバイに
なりそうな気もする… 無理かなぁ…
2013.07.13 08:07 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは、TOM-Fです。

ちょ、お腹痛いです(笑)
摩利子サマの幼稚園、園児たちが妙にませた子供になりそうですよね。
カルロス設計のクルマって、実際に作るのにすごくコストかかって、採算が合わないんだろうな。アルファ○メオとか、マゼ○ティとかみたいに。でも乗ってみたいなぁ。
ヴィルの下着売り場に行った女性は、ひと目でサイズを看破されそうで、怖いです~。

バトン、いただいていきますね~。
2013.07.13 10:52 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
そうそう。
摩利子は子供たちに何を教えているのか。お父様受けはよさそうですよね? 送り迎えをしたがるパパが増えていいかも。
このバトン、キャラの性格が極端なほど面白くなります。
よかったら彩洋さんもやってみてくださいね。

コメントありがとうございました。
2013.07.13 12:49 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

おお、脱力するようなシュールなギャグマンガの背景を、夜中の三時に黙々と埋めていくヨナタン……。
教授の運転席の後ろには「いつも心をこめた接客に励みます。ご意見をお聞かせください、ニコニコタクシー」と書かれた紙の束が置かれています。「いらっしゃいませぇ。行き先はどこかね。何、駅だと!」

団長は裏社会にはくわしいけれどねぇ。実は今も優秀なスパイとか? (嘘だと思います……)

ウゾさんのキャラでも読みたいなあ〜。よかったらやってみてくださいね。
コメントありがとうございました。
2013.07.13 12:55 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

やっていて、妙に楽しかったです。
摩利子クラスに我が子を入れるのはちょっと怖いですね。
カルちゃん設計車は、そもそも走るのか? 巨大なオブジェかもしれません。
ヴィルは……。
「あんたにはブラはいらないだろう」
それは営業妨害。

コメントと、お持ち帰りありがとうございます。楽しみにしていますね〜。
2013.07.13 12:58 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
途中まで読んで、これは仕事中に読んじゃダメだって思った。(笑)
郵便配達人になった『雄ライオン、ヴァロローゾ』 とかやめてww
ライオンを郵便配達人に使ってしまうのは
きっと夕さんくらいだわ~。(笑)
2013.07.13 16:15 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

あはは、仕事中にはシュールすぎましたか。
ヴァロローゾ、うちにきてくれないかな。肩から郵便屋さんバッグを斜めがけして「はんこおねがいしま〜す」って(笑)

コメントありがとうございました。
2013.07.13 19:10 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。ここ一週間位なぞの倦怠感に悩まされており、とうとう実家に避難してきました。3食しっかり食べて治ればよいのですが…

涼くんが就職したら…その時点で、いやいや以前で大泣きして終わりですね^^

HIZAKI
2013.07.17 11:33 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

大丈夫ですか! 夏バテ? 感染症も流行っているということですから、おかしかったら早めにお医者さんに。
どうぞご自愛くださいませ。

涼くん、大きくなったらどんなお仕事に就くのでしょう。お洋服のデザイナーなんて向いているかもしれませんよ! ふうちゃんは、船長さんをひきつづき(笑)

コメントありがとうございました。
2013.07.17 19:02 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/633-8845173d