scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ただの散歩道

いつもの光景

週末の晴れた日に、家から十数キロ歩いて、レストランのテラスに行く、それだけのことをするのです。周りには特別なものもなくて、レストランにも特別なメニューはなくて、刺激的な都会生活とはまさに正反対な牧歌的な生活。それはある人には退屈でしかないのかもしれませんが、私には最高の贅沢に思えるのですよ。

見渡すかぎり、美しくないものが何もない。青空と心地いい風と、眼に鮮やかな緑。ここで暮らせて本当によかったなと思う瞬間です。

関連記事 (Category: 美しいスイス)
  0 trackback
Category : 美しいスイス

Comment

says...
 こんにちは。
夏のスイス 綺麗でしょうねーーー
うっとおしい看板も 煩わしい大音量の音楽もない 自分が歩く足音と 後は自然の音。
こーゆー地の移りゆく季節の中で生活する 憧れますね。
でも 中々 そーゆー機会は巡ってこないだろうなぁ…
2013.07.20 07:07 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは!実家から戻ってきました。
大自然って口では簡単に言えますけど、やはり絵葉書になるような自然のなかに住んでいるのと、観光で絵葉書の一枚を体験しに行くのは全く違いますよね!!! 残念ながら、今回頂いた命は村根性(&中二病)でしたが、また新しい命に恵まれたら、大自然の中で働けるようになれば良いなぁ思います。お金に執着しない・・・これでよいのだ!という舞台を感じてみたいと心から感じています。党首の影響も少なからずあります^^

あっ参院選は巨乳党と美乳党の投票箱に仕掛かましておきましたゆえ、わが貧乳党と微乳頭の勝利は目前でありまする。

しばし、国外からの監視をお願いいたします!

HIZAKI
2013.07.20 08:50 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは、TOM-Fです。

たまにですけど、こういう牧歌的な風景に身を浸したいって思いますね。
こういう環境で、安定した収入があって、生活インフラがそこそこ整っていて、安全であれば言うことはないですね。たしかに、それは最高の贅沢かもしれません。
でも、たぶんですけど、半月もしたらもう都会の喧騒が恋しくなってしまうような気がします。
中途半端な都会で生まれ育ったせいか、田舎暮らしにも心惹かれ、都会に対する憧れも捨てきれず、なのです(笑)

ところで、ご自宅からレストランまで十数キロを歩いてってさらっと書かれてますけど、往復で何時間かかるんですかぁって思っちゃいました。
2013.07.20 09:54 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
おおー、ハイジのイメージしかないのですが(スイス)・・・
写真はその道すがらの風景ですか?
私も行ってみたいなぁ・・・
2013.07.20 12:15 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは。

本当に、何もない、徹底して何もないんですよね。
イタリアだったら、ここに二つ三つは広告が立つと思うところにも、立たない。
そういえばスキー場で音楽を流すなんてこともしませんね。
ものすごくシンプルで、田舎っぽいですが、その押し付けがましくないところがとても心地いいですね。

機会は、どこに転がっているかわかりませんからねぇ。
私も意図してここに来たわけではないので。
たぶん、今の発言でフラグが立ったような。十年後にはアルプスに住んでいるかも! NNNはこっちにもいるだろうから心配しないで。

コメントありがとうございました。
2013.07.20 12:37 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。
ええと、半日かかる遠足です(笑)ついた頃にはちょうどよくお腹ぺこぺこになります。

そうなんです。スイスのポイントは、田舎なんだけれどインフラが整いまくっていて、仕事さえあれば給料は周辺諸国よりずっとよくて、しかも異様に安全。
で、実は都会が恋しければ、都会の近くの田舎に住めば両方手に入るらしいです。ほら、日本では都会は田舎から遠いじゃないですか。スイスは車で10分で都会(でもミニ)に行けるのです(笑)

ただ、日本の濃いカルチャーが好きな方にはもしかするとキツいかもしれませんね。
日本が何もかもメチャクチャにつめこんだ何が出てくるかわからないおもちゃ箱だとすると、スイスはスタイリッシュでガラガラな白い箱って感じです。

コメントありがとうございました。
2013.07.20 12:45 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。
実は、先日ようやく知ったのですが、ハイジのおじいさんは、ちょうどこの写真の、つまり私が住んでいる谷の出身ということになっていました。

ご覧の通り、何もないところですが、都会の喧噪に疲れたら、ぜひ足をお運びくださいませ!

コメントありがとうございました。

2013.07.20 12:48 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。
危ないところでした。FC2がHIZAKIさんのコメを勝手に迷惑コメに入れましたです。巨○とか○乳とかのせいでしょうか? シャレのわかんないFC2め。

お体の具合はいかがですか。三食昼寝付きで少しは回復なさったのでしょうか。引き続きご自愛くださいませ。

さいわい今回の私は、叩いてもへっちゃらな丈夫な入れ物を用意していただきましたので、こんな風にのんきにさせていただいています。上を見るとキリがありませんが、どうやらその上の方でもとても幸せって訳でもないようですし、いまいるところでノーテンキに行かせていただこうかなと思っている次第です。

いよいよ明日は参院選ですよね。
日本の未来がどうなっていくのか、注目したいと思っております。そういえば長いことお邪魔していないけれど美○の方はお元氣なのかなあ。

コメントありがとうございました。
2013.07.20 14:30 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/640-fad3ba80