scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「あなたの初恋の相手」

トラックバックテーマですが。「初恋の相手」ね。大昔のことですよ。どんなに昔って、少し前までの法律だったら殺人事件が二度以上時効になったくらい昔のことですよ。

小学校のクラスで隣になった男の子。ふつーの坊ちゃんでした。まだ初恋など、よくわかっていなかった小学一年生でしたから、なんでその子だけ特別なのか首を傾げていましたね。でも、特別だったんです。隣だったのにほとんど口もきかなかったけれど。

ずっと後になって、私が転校していなくなることになった時、友達が寄せ書きに「小学校一年の時、最初の日に、○○くんと夕ちゃんが二人並んで座っている姿がおひな様とお内裏様みたいって思ったのを今でも印象強くおぼえています」と書いてくれて、「なんと!」と驚愕しました。もちろん実は初恋だったとは、本人はもちろんのこと、誰にも言いませんでしたけれどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの初恋の相手」です。最近とある映画をみました初恋の内容でとても切なく、お気に入りの映画になりましたそこで今回は初恋に関する・・・みなさんのの初恋の相手をご紹介していただきたいと思います!私の初恋の方は、、今でも名前も顔も思い出せるのですが。。とても明るい方でサッカー少年でした!よく笑う方でいっしょにいてとても元気になれる...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの初恋の相手」


関連記事 (Category: トラックバックテーマ)
  0 trackback
Category : トラックバックテーマ

Comment

says...
初恋って難しいですよね?
振り返ってみて、「あぁ、あれが私の初恋だったんだな。」って確認するみたいな。
私は5年生のときだったんだと思います。
それから長い片想い期間を経て
同じ高校に行きたくて猛勉強して。(その子、頭よかったから^^;)
努力の甲斐あって?無事に?同じ高校に通うことになって。
っで、そこまでして同じ高校へ行ったのに・・なぜか・・
「頑張ったなぁ、私。」って感じで、それで満足してしまった^^
伝えることなく、私の中で初恋が
ある意味成就してしまったようで。(笑)
2013.07.26 07:10 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

うわあ、なんかとてもakoさんらしい!
一途に、その人を見つめて、努力して。
それなのに、満足して終わっちゃったんですね(笑)
そのパステルな想い出、いいですね。

ということは、小学校、中学校、高校まで一緒だったんじゃないですか。
向こうもきっとakoさんのことを憶えていますよ、きっと。
どこかでまた再会したら、またきゅんってするのかなあ。
ああ、akoさんの詩みたいだわ。

コメントありがとうございました。
2013.07.26 17:34 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
 おはよう御座います。
僕は まったく知らない方が恋人だとされた事ありますよ

ある日突然 某さんと僕が恋人同士だとのうわさが 学校中で蔓延していたのですよ。
でも 僕には 全く心当たりのない人物で… 思いっきり困惑。
友人連中が はやし立てるのですが 「誰れ それ 」状態で…
友人連中は 「またまた 恥ずかしがるなょ」と言うのですが… 全く 本気で解らない。
流石に ウゾが 本気で誰か解ってないぞ と 周りに伝わって行ったようで 噂も終焉しました。

でも… まったく知らない人物なのに 何処で恋人同士と思われ 噂が立ったのか 謎です。

そーいえば 名前の話ですが… 欧米の方が日本ではんこを作る時 自分の名前を無理やり漢字にしたり
しますよね あれって… カタカナのスカスカな感じを嫌がってなのかな。 
2013.07.26 21:45 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

「いいな」と思っている方や、せめて知っている方ならまだしも「誰それ」な方と噂を立てられても困りますよね。やっぱり、ドッペルゲンガーくんの方の彼女なのかもしれませんよね。

外国人、「僕の名前、書いて」って来るんですが、カタカナで書くとちょっと残念そうです。やっぱり漢字の華麗な形の方がいいみたいですね。中国人の方に頼めばみんな漢字にしてくれるんでしょうけれど。どうしても漢字でと頼まれると、私は暴走族風に当て字で書いちゃってます。願わくば、それでタトゥーなんか入れずにいてほしいですね。ハンコならいいけれど……。

コメントありがとうございました。
2013.07.27 20:40 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

初恋か……
そういうモノもありました(遠い目)
自覚もあり、無事というべきか成就もしましたけど、あまり報われたとは思えませんね。
初恋に限った話でもないでしょうが、割り切れない最後は嫌です。

ただまあ、中学とかの噂の広がり方とかは尋常なものじゃないですよね。
直ぐに広まって質問攻めにあったり……狭い世間だから、みなどこかで見ているのでしょうかね?
うーん……

しかし、小学生にしておひな様とお内裏様が出てくるあたりすごい……
観察眼も、ですけどね。
2013.07.28 10:05 | URL | #T7ibFu9o [edit]
says...
こんばんは。

って、紗那さんはそんなに昔のことではないのでは?
成就したのなら何よりですが、その後、納得がいかなかったのでしょうか。

中学、高校時代と言うと、どうしても世界が狭くて、上手く行こうといかなかろうと、噂からは逃れられない辛さがありますよね。だから隠しているってこともあるのかも。

私の話題に関しては、そんなに親しくない子だったので、追求はできませんでした。私が淡い恋心を持っていたのバレバレだったのかなあと、未だに謎です。

コメントありがとうございました。
2013.07.28 16:35 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/646-411c06d7