scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

ビルヒャー・ミューズリー

ミューズリーを作ろう

そういえば、「リナ姉ちゃんの居た頃 -1-」でも紹介しましたっけね。スイスの夏のグルメ(?)ビルヒャー・ミューズリーです。

もともとは健康食、体を壊した人に特別の療養所で考案された治療食だったようですが、現在ではごく普通の夏の食事として広まっています。

見ていただくとわかるように、ヨーグルト入りシリアルです。でも、朝食だけではなくて、昼に食べたり夕食にしたりもします。肉体労働者だと「こんなデザートみたいなもんで腹が膨れるか」とお思いになるかもしれませんが、オフィスワークの方なら十分です。思った以上にお腹にたまります。シリアルの種類がコーンフレークなどと較べて重いのです。

そして、これは乳製品の食べられるベジタリアンの方なら召し上がれますよ。ローフードを目指している方もよく食べるんじゃないでしょうか。夏、暑くて火を使って調理なんかしていられないと思われる方も、一度お試しになってはいかがでしょうか。
関連記事 (Category: 美味しい話)
  0 trackback
Category : 美味しい話

Comment

says...
お久しぶりです^^

ビルヒャー・ミューズリーはTVで見たことありますね!
シンプルながら中々味わいもあって
ダイエットに効果的なんだとか。

ヨーグルト……ちょっと買ってきたくなりました。
2013.08.27 15:36 | URL | #- [edit]
says...
こんばんは。

どのフルーツを入れても、何を加えてもいいアバウトさがいいのです。
そこら辺にあるものでできますからね。
もともと健康食だけあって、これだけをしばらく食べると必要な栄養は取れて太らないみたいですね。
でも、美味しいから一杯食べちゃうんですが。

シュナイダーさんもぜひ作ってみてくださいね。

コメントありがとうございました。
2013.08.27 20:52 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/679-835fadab