scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

「春雨じゃ、濡れて参ろう」

朝、家を出たらちょいと降っていたんですよね。でも、車の鍵を取りに戻るほどは降っていなくて。

それで、いつも通り自転車に乗ってキコキコと漕いでいたら、なんだかどんどん降ってきました。あちゃ〜とは思ったけれど、悲しい思いをするのは馬鹿馬鹿しいと思ったので、誰にもわからないのをいい事に言ってみました。
「春雨じゃ、濡れて参ろう」 って。

本当は、和風のいい男、たとえば、いつもお世話になっている夜桜書物庫のキャラ、宵さまみたいな人が言うとサマになるんですが、その時の私の格好は…(以下自粛)

海外にいていいことは、日本じゃ人目を氣にして絶対に口に出せない事を、堂々と言えることかも。その分、一時帰国した時のひとり言には要注意です。
関連記事 (Category: もの書き全般)
  0 trackback
Category : もの書き全般

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/78-46568a24