fc2ブログ

scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

どうでもいい悩み

連載中の長編小説「大道芸人たち Artistas callejeros」のイタリア編が終わり、いよいよ本格的に話が進んでくるスペイン編に入るのですが、ここでひとつ悩みが…。

作品中で、たま〜に名前の出てくる園城真耶と結城拓人という日本在住のキャラがいます。この二人が、その内に出てくるのですが、この二人、別の作品に出てきた人物なんですよね。で、そっちの話を公開した方がいいかなあということを、ぐるぐる考えている訳なのです。

FC2小説にでも、さくっと公開しちゃう、という手もあるのですが、ここでもう一つ悩みが。この二人が出てくる作品「樋水龍神縁起 Dum spiro, spero」は、それだけでも全然短編ではないのですが、実は、それ以前に書いたもっと長大な作品の番外編なんですよね…。で、その大もとの作品「樋水龍神縁起」は、どう考えてもブログでは公開できない…。長いだけでなく、大した描写ではないのですがR18だし。それに、この大もとの作品は、園城真耶たちとは全く関係がないので、そのためだけにここで公開するのも意味がないし。

さて、どうしよう。このまま、「樋水龍神縁起 Dum spiro, spero」なしで突っ切っちゃおうか、それとも一部公開でもした方がいいのか、ここ数日、馬鹿みたいに悩みまくっています。

ま、ほんとうにどうでもいい事なんでしょうけれど。
関連記事 (Category: もの書き全般)
  0 trackback
Category : もの書き全般

Comment

says...
私もブログで小説を書いてますが、会話以外の部分が難しくてまだまだ未熟な私です。

お互いこれからもより良き作品のため頑張りましょう!
2012.04.14 17:15 | URL | #- [edit]
says...
訪問&コメント、ありがとうございます。

自分はわかっているつもりでも、読み手にわかりやすく伝え、なおかつ冗長にならない書き方って難しいですよね。これからも頑張りますので、またどうぞお越し下さい。

赤鈴さんのブログも、時々、お邪魔させていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012.04.14 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/92-486f8a7b