scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

今年も一年ありがとうございました。

年末年始の小旅行でこういう所に来ております。(この写真は私が撮ったものではないです)つい先日テレビで観て、行きたいなあと思っていた所、行く予定だったドイツの友人の所に行けなくなったんでかわりに強引に来てしまいました。お城の麓で年越しします。

Burg Hohenzollern ak.jpg
Burg Hohenzollern ak“ von A. Kniesel (= User:-donald-), Lauffen - Eigenes Werk. Lizenziert unter CC BY-SA 3.0 über Wikimedia Commons.




さて、押し迫ってきましたね。今年もあっという間でした。今年のことを、ブログのこと、それに実生活のことも含めて振り返ってみることにしましょう。

【ブログの活動】
今年も去年と同じくらいは小説を書いて発表しましたよね?


ユズキさんやlimeさんのフリーイラストに合わせて小説を作ったり、大海彩洋さんの企画に載ってみたり、ポール・ブリッツさんの挑戦状に応じてみたり、実に楽しい一年でした。あ、エイプリルフールの時には、ブログのお友だちウゾさん、TOM-Fさん、栗栖紗那さんのキャラを無断でお借りするなんてこともしました。山西左紀さんのところとは、キャラ同士(エスとアントネッラ)が二次創作をするという面白い試みもしましたっけ。

「scriviamo!」や「50000Hit記念企画」に加えて、バトンや記事でみなさんとつながれた事も、今年は去年以上に多かったと思います。

何人かのブログのお友だちが残念ながらブログをやめてしまわれましたが、その一方で嬉しい復活のご報告も数名。これまで続けていてよかったなと思った瞬間でもありましたね。

あ、cambrouseさんに教えていただいて、PIYOも始めました。個人的にちょっと便利な新機能で、とても氣にいっています。

【実生活】
・ポルト旅行と北イタリア旅行
どちらも骨休みで行ったはずが、なぜか小説の構想三昧になってしまいましたね。天候にも恵まれ、旅を楽しんできました。そして、また肥えました。

・ギター
ええと、まだ諦めてはいませんが、いやあ、牛歩ですね。いいんです。定年までに好きな曲が弾けるようになれば! まだしばらくあります。

・仕事と家庭
あ〜、していましたよ。一応。でも、威張れるほどはしていないか。平穏が一番です。


今年もscribo ergo sumにお越しいただき、本当にありがとうございました。皆様の一年の訪問とご愛読に心からの感謝を捧げるとともに、来る年も変わらぬお付き合いをお願いして年末のご挨拶に代えさせていただきます。

来年もscribo ergo sumをどうぞよろしくお願いいたします。どうぞよいお年を!
関連記事 (Category: このブログのこと)
  0 trackback
Category : このブログのこと

Comment

says...
今年も一年ありがとうございました
来年はギターの演奏が聞けるかも?
小説とともに楽しみにしてますです
2014.12.31 06:40 | URL | #- [edit]
says...
今年も沢山の素敵な企画、心震わす物語を届けてくださってありがとうございます。
夕さんのエネルギーあふれる活動に引っ張られて、現実が忙しくても、こっちも頑張ろうという気持ちになって続けて来れたような気がします。
来年もよろしくお願いします。
あ、今はドイツで年越しなんですね。私もいつか新年を旅先で、それもおっきな石のあるところで迎えたいなぁ~
楽しい旅を!
2014.12.31 13:24 | URL | #- [edit]
says...
うわぁ、素敵なお城ですね。ドイツの城はこれだから油断がならない。
いいなぁ、ドイツの城下町で年越しですか。こちらは大掃除、買い出し、正月飾り、紅白歌合戦そしてたぶん、除夜の鐘のジャパニーズ年越し定番コンボです。

今年も、ほんとうにお世話になりました。
八少女夕さんとは、いろいろと楽しい交流をさせていただきました。来年も、恒例のscriviamo!から始まって、盛りだくさんな一年になるといいですね。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2014.12.31 14:59 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんにちは。

ドヤ顔でギターの動画をアップできるようになるには、あと100年くらい必要です(^^)

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2014.12.31 15:05 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
今年はいろいろありがとうございました。

「マンハッタンの日本人」になかなか参加する機会ができなかったのが残念至極でありました。

よいお年を~。
2014.12.31 15:11 | URL | #- [edit]
says...
こんにちは。
こちらこそ、ヒマに任せてたくさん書いているだけじゃダメ、ちゃんと書かないとと、思わせていただきました。

今年最後の感想、時間切れで来年に持ち越しちゃいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

無事お城行けました( ^ ^ )/□
あれこれうまく行って嬉しいシルベスターになりそうです。

彩洋さんも良いお年をお迎えください。
2014.12.31 15:16 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。
素敵でしょう?
私も最近知ったのですが、南ドイツでそんなに遠くないのです。
一人で盛り上がって来ちゃいました。

TOM-Fさんには本当にお世話になりました。来年もかまってちゃんがうるさいと思いますがど、うぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
2014.12.31 15:24 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんにちは。

いえいえ、年初からたくさん絡んでいただきまして感謝です。

またscriviamo! 始めましたので、よかったらご参加くださいね(^^)

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2014.12.31 15:27 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/952-51b5cdd3