scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログ Since March 2012


Posted by 八少女 夕

長編の主役を狙うキャラたちの履歴書です

本日は新しいブログのお友だち、ふぉるてさんのところからいただいてきたネタです。「主人公のオーディション」というコンセプトで、オリキャラが履歴書を書くというもの。

ふぉるてさんの記事: 履歴書

で、うちはキャラがやたらと多いので、「長編の主役の座を狙っているキャラ」の履歴書を集めてみました(半分、冗談ですので)。さて、どのキャラになら長編の主役の座を与えてやってもいいでしょうか。というか、この人たちがどこから来たのか、おわかりにならない方もいらっしゃいますよね。職歴の所にリンクがありますので、よろしければお読みください。(履歴書のフォーマットはふぉるてさん提供です。ありがとうございました! でも、履歴書の画像があるのは一人目だけです。力尽きました)

あ、いつも通り、やってみたい方はご自由にどうぞ



篠笛のお蝶・履歴書
氏名篠笛のお蝶(女)
生年月日(文政年間)年11月18日
現住所不定
連絡先西班牙国バルセロナ、カルちゃんの館/隠密支配
職歴大道芸人、隠密同心として修行
「半にゃライダー危機一髪 スイス編」
好きな学科・分野篠笛・仕込み刀による殺陣
趣味・特技入浴・色仕掛け
本人希望欄三食昼寝付き勤務希望
志望動機レギュラー番組に出演したい
通勤時間・利用交通機関徒歩または駕籠
扶養家族3人(隠密同心)、配偶者(今のところ)なし



氏名結城拓人(男・33歳)
生年月日(内緒)年8月14日
現住所東京都品川区高輪
連絡先クリエイティヴ・アーツ所属
職歴史上最年少でSコンクール優勝
T芸術大学卒業
ミュンヘン留学
フリーのピアニストとして活躍
「大道芸人たち Artistas callejeros」
「樋水龍神縁起 Dum Spiro Spero」
好きな学科・分野ピアノ
趣味・特技ナンパ
本人希望欄可愛い女の子との恋愛モノ
志望動機もっと目立ちたい
通勤時間・利用交通機関自家用車
扶養家族0人、配偶者なし(本人の知らない子供がいる可能性アリ)



氏名レオポルドII・フォン・グラウリンゲン(男・29歳)
生年月日十五世紀ごろ、8月2日
現住所グランドロン王国王都ヴェルドン、王城内
連絡先同上
職歴グランドロン国王
「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」
好きな学科・分野政治
趣味・特技お忍びの遠出・女遊び
本人希望欄略奪愛のハーレクインロマンス
志望動機これまでの出番が少なすぎる
通勤時間・利用交通機関馬車
扶養家族0人、配偶者なし(ただし国民が一杯いる)



氏名マウリッツィオ・ビアンコ(男・27歳)
生年月日(内緒)年3月12日
現住所イタリア、ピアチェンツァ
連絡先不動産事務所
職歴古城販売(ソフト詐欺)
「ピアチェンツァ、古城の幽霊」
好きな学科・分野不動産売買
趣味・特技ダンス・貯蓄
本人希望欄ミュージカル風の映画に出たい
志望動機俺は長編のヒーローの器だ
通勤時間・利用交通機関自家用車(古ぼけた白いフィアット)
扶養家族1人(ただし幽霊)、配偶者なし
関連記事 (Category: 構想・テーマ・キャラクター)
  0 trackback
Category : 構想・テーマ・キャラクター

Comment

says...
こんばんは~(*^ ^*)
履歴書ネタ、書いてくださってありがとうございます~♪
(フォーマットも使ってくださりありがとうございます~m(_ _)m” &お、お手数をお掛けしてしまいました~汗)
おおお、応募者の方々、豪華な方々ですね! Σ(><)!!
(個人的には志望動機がツボでした… ←ニヤニヤしながら読んでしまいました)

皆さん個性的で…これは審査に悩みますね……(笑)

しかも自分と同じ誕生日(日付)の人が1人…げふげふ ><;
(↑妙な親近感が…笑)

リンク伝いに「【小説】半にゃライダー 危機一髪! 「ゲルマニクスの黄金」を追え」も読んできました♪
(ああ、もっと早く知ってればよかった~…笑) orz
CM付きの時代劇風30分番組ですか…これも面白いですね♪(*^ ^*)>”

隠密役がとてもハマっていて、思わず吹き出しながら読んでしまいました ><
(時々番組の裏事情を話してたり…ニヤニヤが止まりませんでした)
1回で打ち切りになってしまったのですね~ ;ω; 出演者の飲食代……確かに凄そう……(笑)

こういう書き方も、楽しいな~、なんてワクワクしてしまいました。
(我が家の作品だと…「おめぇさんの恨み、晴らしてやったぜ」なんていいながら、最後のシーンにはメザシを食べてる辺りになるのかな~…なんて ついつい考えてしまったり…笑)

新しい刺激になりました♪ ありがとうございます~~! m(_ _)m”

ではでは…☆
2015.01.13 11:41 | URL | #6a.Lnp6o [edit]
says...
こんばんは。

すみません、早速お借りしました!
しかも、許可も得ずに、勝手に「皆さんもどうぞやって」なんて書いちゃいました(>o<;)
フォーマット、「これは活用したい!と頑張ったのですが、一つで力尽きちゃいました。

そうなんですよ。応募はいっぱい来ても、結局いろいろうるさいし、みんな却下されるかも。
なんちゃって。

そして、お誕生日が一緒? 蝶子以外は、昨日、星座のイメージから適当に決めたのですが、誰がそんなラッキーなバースデーになったんでしょう!
これを機会に、そのキャラと仲良くしていただけると嬉しいです。

「半にゃライダー スイス編」わざわざ読んでくださったのですね。
44444Hitの記念リクエストだったんですが、超内輪受け作品で(笑)
時代劇やうちの作品をご存じない方には、何がなんだかわからないかと思います。
でも、楽しんでいただけてよかった!

ふぉるてさんのところの面々も意外と時代劇合うかもしれませんね!
リーザさんには衣装の早変わりもしていただき、詩人さんはやっぱり「謎の虚無僧」ポジションもいいかも。

よかったら息抜きにでも!

面白いネタと、丁寧な感想、そしてコメントをありがとうございました。
2015.01.13 20:24 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
これ、正式に何かの作品の配役になったらおもしろいですよね。
この応募者から選んで・・・。
他の人のキャラたちもぜんぶオーディションに掛けちゃったら、いったいどんな作品ができるんでしょうね。
でも、みんな毛色が濃くって、他の役にはおさまりきらないかな?

私的にマウリッツィオ・ビアンコが履歴書出してるのがすごくツボでした。
うん、彼は古城販売に収まってる器じゃないし、もっと虎視眈々といろいろ野望を持っていそう。
でも、コスプレ幽霊が、ちょっと邪魔をしてしまうかな。
オーディション会場で、とんでもないことが起きそう(笑)
2015.01.13 23:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
says...
わ。夕さんたらまた面白そうな企画を^^
オーディション会場を妄想したら、時空越えちゃってどっかに行っちゃいそうになりました(^^;)
志望動機。やはり、本人のやる気が一番ですよね。

夕さんの次なるドラマを担うのは誰だろう。
みんなビジュアル的にはOKですね。
あとは・・・?

PS:あとで短編の方にお邪魔します^^
2015.01.14 01:34 | URL | #- [edit]
says...
履歴書、面白いですね。

篠笛のお蝶、お色気担当ヒロインの存在感ありすぎ(笑)
拓人、生まれ年を隠しても、年齢が……。そして、特技がピアノじゃなくてナンパというあたり。しかも、グランドロン王より年長者とか(笑)
マウリツィオの扶養家族にもクスリとさせられました。

こうしてみると、みんな一癖も二癖もあるキャラですね。奥深い。
このネタ、もらっていきますね……と言いつつ、ふと気づく。ウチの子たち、誕生日を設定していないぞorz
2015.01.14 13:46 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says...
こんばんは。

全部オーディションでって、なんてカオス(笑)
収拾つかなくなりそうです。
しかも、全員実は主役になりたくて、途中でだし抜きはじめたりして……。

マウリッツィオ、ちょっと野心家な顔していますよね。その節は、イラストを貸していただきありがとうございました!
アロイージアは、うん、オーディション会場にも、役を貰った後も、勝手に登場して大変なことになりそうです。そのままドキュメンタリーにしても、面白くて売れるかも。(もはや最初の目的はどこへ)

コメントありがとうございました。
2015.01.14 19:22 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

あはは。このキャラたち、本当に時空を超えています。実は、現代にいるのはマウリッツィオ一人。
あとは過去か未来で、場所もファンタジーからお江戸まで。どうやって面接に来るのか(笑)

この中で、本当に読み切りでない主役をゲットしそうなのは一人だけ。でも、読者の人氣はどんなところでしょうね。ビジュアルは、全員、そこそこのはずだけれど……。

コメントありがとうございました。

2015.01.14 19:26 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
こんばんは。

面白いでしょう? ふぉるてさんの所で見かけて、即飛びついちゃいました。
どうでもいいところが、おかしいんですよ。通勤・徒歩とか。普通の履歴書だとおかしくないのに。
履歴書の画像もふぉるてさんの所のコメ欄からいただけるようです。
ただ、タブレットないのでIllustratorで作業していたら一人目で力尽きちゃいました。

篠笛のお蝶と隠密同心の面々は、再登場を虎視眈々と狙っているみたいです。やっぱり彼女のポイントは入浴シーンでしょう(笑)

チャラくて年相応に見えない拓人は、実は2016年生まれ。生まれていません(笑)計算するのが面倒だったんで内緒にしたんですが。
(計算方法・真樹が千年祭生まれ→瑠水は9年後の2021年生まれ→五歳年上の拓人は2016年)

男性陣はロクでもないですね。ナンパに女遊びにソフト詐欺……。本当は、団長ロマーノも加えようかと思ったんですが、あまりにも怪しい軍団になりそうだったので諦めました。

どうぞどうぞ、ご自由にお使いくださいませ。いつも反応してくださって嬉しいです。
あ、蝶子以外の誕生日は、一昨日。その場で決めました。こだわったのは星座だけ(笑)

コメントありがとうございました。
2015.01.14 19:47 | URL | #9yMhI49k [edit]
says...
蝶子じゃなくて「篠笛のお蝶」なんですね。虎視眈々と主役の座を狙っている・・・・・
いやいや、これは実に面白いです。みんなそれぞれ個性的な脇キャラなので、至極もっともなことが書かれていて強烈。でも「濃すぎて」主役の座を射止めるのは難しいかも、と思うけれど、前衛的な監督が使ってくれるかも。
本人希望欄と志望動機が各々面白い~
実は、2周年記念記事、こちらをお借りしようかとも思ったのですが、100をやり始めていたので、こちらはまた別機会に……お借りします(*^_^*)
うちで長編の主役を狙っているのは……うむ。
とっても楽しく拝読しました~!!
2015.01.15 17:10 | URL | #nLQskDKw [edit]
says...
こちらにもありがとうございます!

そう、蝶子はもう堂々たるうちの看板ヒロインですから。
その座を篠笛のお蝶が狙っている(笑)

希望欄も動機も、それぞれ本音を語っているだけ、なんか取り繕わない人たちですよね。
脇役を募集したらもっと謙虚なキャラも出てきたかも。

あ、どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ。
彩洋さんの所は……仁とか? 意外と珠恵さんだったりして! (まだ出てきていないけど)
石屋の婆さんも黙っていなさそうです。

コメントありがとうございました。
2015.01.15 18:33 | URL | #9yMhI49k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://yaotomeyu.blog.fc2.com/tb.php/971-d3ff1272